スポンサーサイト


具だくさんのはるさめスープ

今日の朝ごはんは…

「具だくさんのはるさめスープ」

はるさめスープ

材料(2人分)
 はるさめ  適量 
 あさり   適量 
 プチトマト 適量
 えのき   適量
 ねぎ    適量
 わかめ   適量
 にんにく  1片
 すりごま  適量
 ごま油   適量
 中華スープ 

・沸騰した湯の中に潰したにんにく、あさり、えのき、ねぎを入れて蓋をする。

・あさりの口が開いたら、中華スープの素、半分に切ったプチトマト、食べやすくカットしたわかめ(塩抜きしたも  の)を入れてひと煮立ちさせお皿に盛る。

・最後にすりごま、ごま油をかけて出来上がり。

炒飯スープセット
今日はスープにプラス鮭炒飯!
朝からもりもり食べて元気元気




今日の娘の離乳食は…
「おかゆ・大根煮・イチゴ」

初めてのイチゴに…
酸っぱい顔の深琴
んーーー、酸っぱあーーー
目をぎゅーっとつむってへの字口!!
こんなに小さくても
酸っぱい表情は同じ!!
娘には悪いけど何だか面白くて
旦那さまと大笑いしちゃいました



今日は娘を連れて実家に行ってきました。
天気が良くて気持ちよかったので
近くの川沿いを娘と散歩していたら
タンポポがたっくさん咲いているではありませんか
こんな景色を見るのが久しぶりー
何だか嬉しくなっちゃって
タンポポブーケを作っちゃいました
タンポポブーケ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさめ

はるさめが登場していないよ 姉さん・・・。
いつのタイミングではるさめ入れようか 最初でよかですか??(笑)

家の姉も先日 つくしを見て感動していた。私は犬の散歩で見ているのでそこに感動はなかったけどね。
たんぽぽ・・・。たくさんだね 

No title

先日、タケノコ炒飯に、挑戦してみました。
できあがりは・・・
自分で作ったとは思えない美味しさでした!
しかも、いつもより手早くできた。(笑)
さすが、シェフ!
今度は、具だくさん春雨スープ、挑戦してみます。

ちっちゃな姫様は、いろんなこと経験しつつ成長してるのね。(^^)
姫様が、自分でタンポポブーケを作ってプレゼントなんて
いう日も来るかもね。(^^)

Re: はるさめ

> はるさめが登場していないよ 姉さん・・・。
> いつのタイミングではるさめ入れようか 最初でよかですか??(笑)
>
> 家の姉も先日 つくしを見て感動していた。私は犬の散歩で見ているのでそこに感動はなかったけどね。
> たんぽぽ・・・。たくさんだね 


ゆぅさま

あらまあ そりゃあいかん(笑)
そういう場合は お・ま・か・せe-348

つくしぃ~ それは感動するよ。
たくさんとって佃煮を作らないと。

たんぽぽを取りながら…
そういえば 東京に行ったばかりのころ
銀座店にいたサーファーのOさんに
「花は買うものだよ」
と言われて
かるくショックを受けたのを思い出しました。



Re: No title

Noriさま

あら 作ってくれたんですね!
ありがとうe-420
また 手早くできたとは素晴らしい!
我が家では 私がご飯を作っていると
横から旦那様の手が出てきて
あっという間に作っちゃうのよね。
感心しちゃう(笑)

ちっちゃい姫は日々成長していて
今までできなかったことが
いつのまにかできていたりするの。
ほんとびっくりしてます。

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
