スポンサーサイト


たけのこ炒飯

昨日茹でたたけのこをもらったので
たけのこどうしようかなあ
何作ろうかなあ 
と言っていたら…

またまた(いつも)旦那様登場

今日は…
「たけのこ炒飯」

材料(2人分)
  たけのこ     適量
  ご飯       ちゃわん2杯分
  卵        2個
  じゃこ      適量
  小口切りしたねぎ  適量
  ごま油      適量
  だし醤油(麺つゆ)大2
  サラダ油     少々
  塩        少々

たけのこ炒飯2
本日の材料


たけのこ炒飯1
1センチ角に切ったたけのこを
ごま油とだし醤油で炒めておく。

たけのこ炒飯3
熱した中華鍋(フライパン)にサラダ油をひいて
溶いた卵をジャッと炒める。

たけのこ炒飯4
ご飯、じゃこ、ねぎ、塩を入れ、
パラパラになるよう手早く炒める。

たけのこ炒飯5
たけのこを加え、最後にごま油を入れて
炒め合わせる。

たけのこ炒飯6
お皿に盛って出来上がり。


たけのこがジューシーそしてシャキシャキ~
すごーく美味しかったです
ごちそうさまでした。



今日の娘の離乳食は「ほうれん草」 

離乳食ほうれん草
満面な笑顔で美味しい~
気に入ってもらえてよかったよかった



昨日市内にある県立美術館の桜を見に行ってきました。
いろんな種類の桜の木があるおかげで
まだまだお花見が楽しめそうでした。 
県大の桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筍チャーハンかあ・・・。
今度挑戦してみようかな~。
ぱらぱらなご飯が、なかなかできないんだけど、
うちも、今日、筍もらったから、がんばってみようかなあ。

ところでなのですが、
うちの義母が、ワカメを食べたいといっているのですが、
なんか、おいしいレシピがありましたら、
よろしかったら、ぜひぜひ、教えてくださいませ。
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
