スポンサーサイト


私の大好物

今日の娘の離乳食は 「かぼちゃ」

マッシュかぼちゃ

かぼちゃ保存

蒸したかぼちゃをバーミックスでつぶし、
あっという間に出来上がり。
まとめて1週間分作っちゃいました。
(食べさせるときはお湯等で少し柔らかくします)


さてさて、初かぼちゃの反応は…

かぼちゃみこと

一口目…お口に合わなかったらしくまずそーな顔
二口目…ちょっとは慣れたかなと思ったけどまたまずそー
三口目…もう口を閉じて開けなかったので今日はこれでおしまい。

かぼちゃ好きな私としてはちょっと悲しい…
私の子だからきっと好きになってくれるでしょう…。

 


今日の朝食は…
「ホワイトアスパラと
ベーコンと温泉たまご」


材料(2人分)
 ホワイトアスパラ 2~3本
 ベーコン      適量
 卵         2個
 塩         適量

ホワイトアスパラ

・ホワイトアスパラの茎の部分の皮をむき4等分に切る。
 ベーコンは1センチぐらいの厚みに切っておく。

ホワイトアスパラ調理中

・熱したフライパンに油をひきベーコンを炒める。
 次にホワイトアスパラをソテーし、
 火が通ったら卵を入れ、半熟状態になったら出来上がり。
 (通常卵は温泉たまごにします)

ホワイトアスパラ朝食
付け合わせは アボガドとトマトのサラダ




今が旬のホワイトアスパラ。
私の大好物なので朝からテンション
今日も娘にam3:00に起こされて寝不足気味だったけど
もう目がぱっちり

今日も朝から幸せ~

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぅうん

何が違うのかな??
大きくなってからの好き嫌いは小さいころのせいとかいうじゃない??
でも初の食べ物でもやっぱり好き嫌いはあるのよねぇ
じゃあ生まれもっての性質なのかな??
好き嫌いの多い私としては気になるわ・・・。

にしても朝からちゃんと作るよね 最近朝は起きて出かけるだけで精一杯さ

No title

にんじんははじめからがっついてきたのに
かぼちゃはなぜ??
でも翌日にかぼちゃを食べさせたら
にんじん同様自分からスプーンに食いついてきたよ。
とにかく好き嫌いがでないよう祈るのみv-421

とりあえず「美味しいよ~v-407
と食べさせています。

我が家のご飯は朝と夜が逆転していて
朝がっつりの夜軽め。
というのも、うちの旦那様の場合
仕事上 夜ご飯が12:00頃になってしまい
食べてすぐに就寝。
これでは体に良くないということで、
あとダイエットも兼ねてそうすることにしたの。

徐々にだけど体重は減ってきているよv-218




(^^)

みっちゃんひめ(娘っ子)、元気そうね。(^^)
好き嫌いですか・・・。
だめだよ~~~~~。
愛情たっぷりご飯を、いっぱい食べて大きくなるさ~。
でもさ~、ちゃんと意思表示するのね。(^^)

Re: (^^)

を見ていると面白いよv-344
まだおちびなのに意思表示はしっかりとするの。

かぼちゃももうがっつり食べるようになったよ。
かぼちゃ好きな私は一安心v-410
こうやっていろんな味を覚えていくのかなあって思うよ。
まだまだ美味しいものをたくさんたべさせなくっちゃv-392
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
