スポンサーサイト


お花見・・・

今朝は娘にam5:00に起こされただけでぐっすり寝れたから頭すっきりー

人参にがっつくみこと

今日も離乳食のにんじんをがっついて食べて

縮小寝る深琴

現在はお昼寝中






今日は旦那様が休みなので、家族でお花見に行くつもりだったのに雨…
夕方まで雨が降る予報なのでお花見はあきらめるしかない
お弁当を作ろうと食材も買ってあるのに…


そこへ旦那様登場ー


サンドウィッチ、鳥の唐揚げを作る予定だったのがこんな感じになりました。


鳥の照り焼きサンド

材料 鶏モモ肉     1枚
    エリンギ    適量
    ねぎ      適量
    マスタード   適量 
    お酒      適量
    砂糖      少々
    薄切り食パン  4枚  
    千切りキャベツ  適量

・熱したフライパンに油を敷いて、鶏モモ肉の皮面を下にして焼く。
・こんが~りと焦げ目がついたらひっくり返して、醤油、酒、砂糖を入れて焼く。
・そこに手で裂いたエリンギ、カットしたネギも一緒に入れ炒めちゃいます。
・鶏肉の真ん中を包丁でちょっと切って覗いてみて、火が通って白くなっていたら照り焼きの出来上がり。

縮小 チキンサンド(ますたーど、きゃべつのせた)

 トーストした食パンの片面にマスタードを塗ったら千切りキャベツ、マヨネーズをのせる。
 
 チキンサンド(具全部のせた)

・薄切りにした照り焼きチキン、エリンギ、ねぎをのせる。
 フライパンに残ったたれもしっかりかけて下さいねこれ重要
 
チキンサンド出来上がり
 
マスタードを塗ったパンで挟んで出来上がり~


ふつうに照り焼きチキンだけでもいいけどねぎを入れたほうが美味しい。
「ねぎ最高ー!!」
と叫びながら二人で食べました(笑)



     
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ立ち上げ、おめでとう!

こんにちは~!
遅くなりましたが、ブログ立ち上げ、おめでとうございま~す!
相変わらず、みっちゃんひめは可愛いかぎりですね~。(^^)
旦那様のお料理、読んでるだけで元気が沸いてきそうです!
みっちゃんひめのママ(奥様)も、子育て、がんばってるぅ~。(^^)
またおじゃまさせていただきますね~。

No title

Noriさん ありがとう!
みっちゃんひめはかわいいですよーv-346
またブログで紹介していきますので
お待ちしてまーす。
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
