スポンサーサイト


パラパラチャーハン

最近娘の夜泣きらしきものがはじまり、寝不足気味な私。
今日は…

am12:00頃  就寝 
am 3:30頃 授乳
am 5:40頃 授乳  そのまま起床…

まあ これだけ寝れればいいでしょう。
朝が苦手な私が早起きになってきたのも娘のおかげ。
娘に感謝感謝






今日も旦那様が朝食を作ってくれました。
今日のメニューは…

野沢菜ちりめんチャーハン  と  具だくさん味噌汁


チャーハン

 ご飯
 野沢菜ちりめん
 万能ねぎ
 白ゴマ
 卵 2個
 ゴマ油

・熱したフライパンに油をしき、溶いた卵をジャーっと入れる。
・次にご飯、野沢菜ちりめん、カットした万能ねぎ、ゴマを入れ、パラパラになるようよーく炒める。
・最後にゴマ油を回し入れて混ぜ合わせたら出来上がり。

44チャーハン作るたけ


具だくさん味噌汁

 ねぎ
 わかめ
 えりんぎ
 えのき
 にんじん
 ピーマン
 味噌
 鰹節

・沸騰したお湯に鰹節を入れだしを取ったら、お好みの大きさにカットした具材を バサーっと入れる。
・具材に火が通ったら味噌を溶いて出来上がり。


ピーマン入りの味噌汁は初めてだったからびっくりしたけど美味しかった
ごちそうさまでした。



44.jpg


 

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
