

ソーセージと夏野菜のスパゲッティ

今日の朝ごはんは…
「ソーセージと夏野菜のスパゲッティ」

0731夏パスタ

材料(2人分)
お好きなソーセージ   6本
なす          1/2本
ピーマン        1個
トマト         1/2個
玉ねぎ         1/4個
しめじ         1/4房
スパゲッティの乾麺   80g
粒マスタード      大さじ1
白ワイン        大さじ2
にんにく        1片
オリーブオイル     大さじ3
塩           適量

作り方 
1.鍋にたっぷりの水を入れ5%(水の量に対して5%)
の塩を加え沸かしておく。
2.ソーセージは真ん中斜めに1/2、なすとトマトは
大きめのざく切りに、ピーマンと玉ねぎは縦に切り、
しめじをほぐしておく。
3.フライパンに潰したにんにくとオリーブオイルを
入れ、にんにくの香りが出てきたらなすを入れる。
火が通ったら他の野菜とソーセージを加え、更に
白ワインと塩を加えて炒める。
全てに火が通ったら粒マスタードを加えて火をいったん
消しておく。
4.沸騰したお湯に乾麺を入れ茹でる。
5.茹であがった麺をフライパンに入れ茹で汁を大さじ1
ぐらい加え、中火にして麺と合わせていく。
最後に塩とオリーブオイルで味を調節して出来上がり。



今日も美味しいご飯を作ってくれた旦那様に感謝





今日の娘の朝ごはんは…
「夏野菜のスパゲッティ 豆腐ハンバーグ」

0731離乳食

(夏野菜のスパゲッティ)
材料
にんじん        約5mm1枚
ブロッコリー      花の部分小さじ1
なす          約5mm1枚
トマトジュース(無塩) 小さじ1
スパゲッティの麺    適量

作り方
1.大人用のスパゲッティを柔らかく茹でて
食べやすいようにカットしておく。
2.大人用のなす、茹でたにんじんとブロッコリー
は荒みじん切りにして麺の上にのせる。
3.大人用スパゲッティの汁を少しとトマトジュース
を上からかけて出来上がり。

(豆腐ハンバーグ)
材料(約10個分)
絹ごし豆腐  1/4丁
鶏挽肉    100g弱
卵      1/2個
醤油     小さじ1

作り方
材料を全て混ぜ合わせたら10等分し、
成形してフライパンで焼いたら出来上がり。
冷めたら冷凍しましょう。

娘はパンと麺類が大好き
(うちの旦那様と同じ
なので今日のご飯はもちろん完食。



今日は娘の初プール
実家の庭にプールをおいて姪っ子と一緒に入ったよー。
初めの一瞬だけ怖がったけど、
その後は動き回って遊んでいて
時々滑って顔が水についても泣かずにニコニコ笑顔
プールが気に入ったみたい
0731初プール


よーし、これですぐ昼寝をするだろうと思っていたら
それどころか更にテンション
家の中で動き回って寝る気配ゼロ。
なのに我が家で夕御飯を食べさせていたら
うとうとしはじめ…
と思ったらそのままテーブルに伏せって寝はじめちゃって
(寝てる姿がめっちゃ可愛かった
もうバタバタでお風呂に入れて布団に寝かしました。
今日は20時就寝
この時間に寝てくれるととっても楽ちんだから
これからこの手を使おうっと。



    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
