スポンサーサイト


カフェ風うなぎ丼

今日の朝ごはんは…
「カフェ風うなぎ丼」
0724うな丼メニュ

材料(2人分)
うなぎの白焼き  1枚
バルサミコ酢   大2
醤油       小1
白ワイン     大1 なければ料理用酒
 
かいわれ大根      適量
スクランブルエッグ   適量
みょうが(刻んだもの) 適量
ねぎ(刻んだもの)   適量

作り方
1.温めたフライパンにうなぎの白焼きの皮面を下にして置き、
白ワインを入れる。その後に醤油とバルサミコ酢を入れ、
とろみが出てきたらフライパンを火からおろす。
2.器にご飯を盛り、小さめに切ったうなぎ、
スクランブルエッグ、カイワレ大根をのせ、
みょうがとねぎを散らしたら出来上がり。
0724うな丼

うなぎのたれでも美味しいけれど、
バルサミコ酢だと程よい甘みと酸味があって美味しい
特にこの暑い時期にはおすすめ!!!

前回のうなぎ丼のリベンジ!
同じ静岡産なのに身が全く違うの。
身に厚みがあってふっくらして美味しかった。
これで暑い夏も乗り切れるぞ~


今日も美味しいご飯を作ってくれた旦那様に感謝感謝
じつはうちの旦那様は昨晩から熱があり…
なのにいつもと変わらず作ってくれました。
本当にありがとう




今日で娘は9カ月と16日。
自分でやりたい気持ちが芽生えてきて
あれやこれやと手が出てくるからご飯食べさすにも一苦労
最近は手で持って食べられるものを
あげるようにしているけれど、
遊びながら食べてるから
娘のまわりは食べカスだらけ
おかげで掃除好きな私になりました(笑)

今日は卵焼きを作ったのがこの通りー
0724卵焼き食べる深琴1

0724卵焼き食べる深琴2

歯ブラシをするようになったよー
上手に磨けてるかな
0724歯ブラシ深琴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いゃあ 気がついてなかったよ
更新されたこと まったく同じだと思ったら更新されてた??みたいな
うなぎの白焼き 最近はたまにスーパーにあるようになりました。
そちらでは当たり前なのかしら??
丑の日、姉の職場にお弁当買いに行ったら、30分待たされその後 まんまと1時間食器洗わされたのさよ こちらは・・・。

No title

ゆ さん
同じうなぎ丼だからね 気づかないかも。
だって気づいたら同じ写真を使っていたみたい(笑)
こっちでは白焼きは普通にスーパーで売っているよ。
って、売ってないの??
初めて知ったわあ。

お姉さんによく使われるね(笑)
もしやそのバイト代なし?
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
