スポンサーサイト


具だくさんのうなぎ丼

今日の朝ごはんは…
「具だくさんのうなぎ丼」
0715うなぎ丼メニュ

材料(2人分)
うなぎのかば焼き  1枚
卵         2個
カイワレ大根    適量
シソの葉      適量
みょうが      適量
万能ねぎ      適量

作り方
1.スクランブルエッグを作り、シソの葉、ミョウガ
は細切りに、万能ねぎは小口切りに、かいわれは
根っこを落としておく。
2.アツアツのご飯の上に温めたかば焼き1/2枚をのせ、
その横にスクランブルエッグ1/2をのせる。
お好みで、カイワレ大根、みょうが、シソの葉、ねぎを
のせたら出来上がり!!
0715うなぎ丼

今日は私の希望でうなぎ丼!!

もうすぐどようの丑の日ということで
スーパーに行くとうなぎが大量に陳列されてるではありませんか。
それを見て私はどうしてもうなぎが食べたくなり
思わず買っちゃいました。
(これってスーパー側のたくらみにまんまと引っ掛かってるよね
久々のうなぎだったので美味しいものをと思い
奮発して静岡産のうなぎを購入
が、予想していた味と違い美味しくなくがっかり…
そしたら旦那様が
「もっと美味しいのを買ってきてやる」
と言ってくれたので、
今はそれを楽しみにしてまーす

教訓 「産地表示だけに頼らず
しっかりと目で商品を確認して買うこと。」




見て見てー
卵を割ったらなんと黄身が2つの双子ちゃんたまご!!
しかも2つ続けて双子ちゃん!!
これはきっといいことあるぞお~
0715双子の卵







娘の離乳食は…
「具だくさんそうめん」
0715離乳食メニュ

・具だくさんそうめん
材料 そうめん 大さじ1強
   鶏挽肉(胸肉) 小さじ1
   ブロッコリー(頭の部分だけ)  1ふさ
   にんじん    約5mmの厚さ
   だし汁     大さじ2
   醤油      1滴
   片栗粉     少し
作り方
1.そうめんは茹でて短く切っておく。
ブロッコリーとにんじんも茹でて荒みじん切りにする。
鶏挽肉も茹でておく。
2.だし汁に片栗粉以外の材料を入れ、沸騰してきたら
水で溶いた片栗粉を入れかきまぜたら出来上がり。

我が家では、そうめん、ブロッコリー、にんじん、
鶏挽肉はあらかじめ茹でたものを小分けして冷凍してあるので、
そうしておくと簡単にできちゃいます。    



昨晩、何だか娘が静かだなと思って見てみたらティッシュが…
少し高いところだから大丈夫と思っていた場所にも
手が届くようになり、やられちゃいました(笑)
0715ティッシュを出す深琴



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
