

ミートソーススパゲッティ

今日の朝ごはんは…
「ミートソーススパゲッティ」

0517ミートソーススパ

材料(4~5人分)
合びき肉   300gぐらい
玉ねぎ    1個
マッシュルーム 適量
にんにく   1片
オリーブオイル 適量
トマトホール缶 1缶
白ワイン    1/2カップ
塩       適量
こしょう    適量
ルッコラ    適量(薬味ねぎでも何でもOK)

作り方
1.鍋にオリーブオイルをひき、
みじん切りにした玉ねぎを入れ、弱火で
焦げ付かないようにじっくりと炒める。
2.荒みじん切りにしたマッシュルームを加え
更に20分ぐらい炒める。
3.オリーブオイルをひいたフライパンに
潰したにんにくを入れ弱火で炒め、かるく焦げ目が
ついてきたらフライパンからはずす。
0517ミートソース作り1

4.3にひき肉を入れ、塩胡椒を加え火が通るまで
中火で炒める。
5.4を2の鍋に移し、白ワイン、トマトホール缶を
加え、30分ほど煮る。
(時間があれば1時間ほど煮るとGOOD)
0517ミートソース作り2

6.茹であがったスパゲッティをお皿に盛り、上から
5をかけてルッコラをのせたら出来上がり。
0517メニュ


今日は私のリクエストでこの朝ごはんになりました。
久しぶりのスパゲッティでめっちゃ幸せ
美味しいご飯をありがとう
今日も旦那様に感謝感謝



今日の娘の離乳食は…
「ラタトゥイユ・かぼちゃブロッコリー・
おかゆ・ベビーダノン」


0517離乳食メニュ

(ラタトゥイユ(離乳食用) 約10食分)
材料 鶏ささみ挽肉  80gぐらい
   なす      1/4本
   にんじん    1/4本
   玉ねぎ     1/4個
   マッシュルーム 2個  しいたけやえのきでもOK
   食塩無添加トマトジュース 約100cc
作り方 
1.挽肉以外の材料を全て荒みじん切りにし、
鍋に全ての材料を入れ約15分煮たら出来上がり。

(カボチャブロッコリー)
材料 かぼちゃ   適量
   ブロッコリー(花の部分) 適量
作り方
茹でて潰したかぼちゃと茹でたブロッコリーを
混ぜて出来上がり。 



最近うちの旦那様はゴルフをはじめ、
(まだ打ちっぱなしで特訓中の本当の初心者)
毎日朝食前にWiiで朝練もしているんです。
が、いつもそれを横で見ている娘に
「ヘーター ヘーター」
と言われながら(笑)

0517Wiiをやるたけ

最近娘がよく言葉を発するようになり、
旦那様がWiiをやっているときはそう聞こえて
それがプレッシャーになっているみたい(笑)







   





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
