スポンサーサイト


鮭の白ワイン蒸し

今日の朝ごはんは…
「鮭の白ワイン蒸し」

0606メニュ

材料(2人分)
生鮭の切り身   2切れ
きのこ類     適量
キャベツ     1/4玉
プチトマト    4個
ブロッコリー   適量 
バター      2切れ
白ワイン     50cc
醤油       大1
(冷蔵庫にある野菜何でもOK)

作り方 
1。テフロン加工のフライパンにお好みの大きさに切った野菜と
きのこ類を敷き上に鮭を置く。
醤油と白ワインを加え、上にバターを置いたら蓋をし
中火で10分~15分ぐらいで出来上がり~。

白ワインを日本酒にしたり、味噌を加えても美味しいですよお。

0606出来上がり

ちなみに 蒸す前と
0606ワイン蒸し前
蒸した後
0606ワイン蒸し後

こ~んなに野菜から水分が出てるんです


今日も美味しいご飯を作ってくれた旦那様に感謝感謝



今日の娘の離乳食は…
「ゆで鮭・ポテトサラダ・ほうれん草納豆」

0606離乳食メニュ

「ゆで鮭」
鮭の切り身1/3ぐらいを茹で、醤油を1滴加えほぐす。

「ポテトサラダ」
ゆでて潰したじゃがいもに、皮をむいて種を取ったプチトマトと
キュウリを細かく切って混ぜる。

「納豆ほうれん草」
大さじ1の納豆と茹でたほうれん草の葉先を荒みじん切りにし、
醤油1滴加えて混ぜる。


娘はオレンジが大好き
0606オレンジ食べる深琴

が、「すっぱー
0606オレンジ酸っぱー深琴

いつもこんな顔をしながらも
自分でパクパク食べるのである(笑)



タケと深琴の後ろ姿

娘と旦那様の後ろ姿
やっぱり親子なんですね…(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログ見ると 赤ちゃんって何でも意外と食べるのよね。と関心
なんかもっと種類少なく食べているイメージでした。だって納豆って私も食べないし(笑)
先日友人の子供がしゃべりかけると うん っと答えるのが 大きくなったと関心 関心
すぐおっきくなるのだね。

No title

ゆぅさん
娘ははやいもので明日でもう8カ月。
薄味にすればもう何でも食べるよ。
赤ちゃんの定期検診の時に食べた物をチェックするんだけど
それがまた種類が多いのe-330
納豆は体にいいから食べなくちゃだめよん(笑)
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
