

中華風鶏のから揚げ

今日の朝ごはんは…
「中華風鶏のから揚げ」

0530メニュ

材料(2人分)
鶏モモ肉   1枚
豆鼓醤    大さじ2
生姜(すりおろしたもの) 大さじ1
醤油     大さじ1
片栗粉    大さじ3
卵      1個


作り方 
1.適当な大きさにカットした鶏肉に
豆鼓醤と生姜、醤油を加え手でよく混ぜ合わせる。
0530唐揚げ1

2.1に溶いた卵を加え混ぜ合わせる。
0530唐揚げ2

3.2に片栗粉を入れ良く混ぜ合わせる。
0530唐揚げ3

4.熱しておいた油で3を揚げる。
0530唐揚げ4

5.盛りつけて出来上がり。
0530唐揚げ出来上がり



昨日同様、今日もペニンシュラの豆鼓醤を使いました。
0529ペニンシュラ豆鼓醤

いつもの唐揚げと違ってとっても上品な味わい。
美味しかったよお~



娘の離乳食は…
「アスパラとにんじんの鶏そぼろあん・
しらす納豆・おかゆ・ベビーダノン」

0530離乳食メニュ

「アスパラとにんじんのそぼろあん」
材料(10食分)
 鶏挽肉   100g
 (胸挽肉を使いました)
 アスパラ  1本
 にんじん  1㎝ぐらいの厚みの輪切り
 醤油    3滴ぐらい

作り方
1.アスパラとにんじんは皮をむき荒みじん切りにする。
2.鍋に100ccぐらいの水を沸騰させたら全ての
材料を入れ、柔らかく茹であがったら出来上がり。

残りは全部冷凍しちゃいました。
0530離乳食冷凍




0530ダノンケースを食べる深琴
娘はベビーダノンの入れ物が好きで
いつもこの調子(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
