

我が家のオリジナル焼き肉

今日も娘に一回しか起こされなかったので
目覚めスッキリ

これからもずーっと続いてくれるといいなあ




今日の朝ごはんは…
「我が家のオリジナル焼き肉」
0521出来上がり

材料(2人分)
豚肉(薄切りのもの)        8枚以上
(今回は切り落とし肉でやってます)
水菜           適量
ピーマン         1個
にんじん         1/3本
しめじ          1/4株
玉ねぎ          1/8個
(野菜は冷蔵庫にあるものでOK)
焼き肉のたれ       適量
お酒           適量

キャベツ         適量


作り方
1.玉ねぎ、ピーマン、にんじんは縦に
それぞれ5cmぐらいの長さ、5mm
ぐらいの幅にカットしておく。
2.豚肉を広げ、1の野菜を巻いていく。
0521巻き巻きしたよ

3。熱したフライパンに2を並べ中火で焼き、
焼き色がついたらひっくり返す。
0521フライパンに並べたよ

反対面にも焼き色がついたら日本酒を入れ
蓋をする。
0521焼いてます

4.火が通ったら蓋をはずし、焼き肉のたれを入れ
混ぜ合わせたら出来上がりー。
0521できたよ


全部まとめて焼き肉のたれで炒めてしまった
ほうが楽ちん。
そうなんです。
が、それを敢えて別々にして肉巻き状にしたほうが
見た目がきれいだし、個々の野菜の味が楽しめる。
このひと手間がよかったよお~


今日も美味しくいただきました。
そして、作ってくれた旦那様に感謝





今日の娘の離乳食は…
「鮭ほうれん草そうめん、
かぼちゃチキン イチゴ」

0521離乳食メニュ

「鮭ほうれん草そうめん」
鰹だしに茹でて刻んだほうれん草とほぐした鮭、
1㎝ぐらいにカットしたそうめんを入れ、片栗粉で
とろみをつけたら出来上がり。

「かぼちゃチキン」
蒸したかぼちゃを潰し、茹でて刻んだ鶏のささみを
入れて混ぜたら出来上がり。


娘は苺が大好き!
潰したものでは物足りず
丸の苺を手づかみしてそのままがぶっ
0521苺にガブリ


05213人でお昼寝
友達の家に遊びに行ってきました。
こんな姿を見ていると
何だかいやされちゃうんですよね

左下 はなちゃん、右下 怜音ちゃん
上で大の字で寝ているのが我が娘




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
