

鮭のひつまぶし風

今朝は娘に1回しか起こされなかったので
目覚めスッキリ

娘に感謝感謝




今日の朝ごはんは…
「鮭のひつまぶし風」

材料(2人分)
鮭の切り身  2切れ
ごはん    適量

<汁もの>
塩コンブ   10gぐらい
トマト    1個
豆腐     1/2丁
ほうれん草  適量
きのこ    適量
にんじん   適量
水      2カップぐらい
(野菜は冷蔵庫にあるものでOK)

作り方
<汁もの>
1.鍋に水と塩こんぶを入れ沸騰させる。
2.食べやすい大きさにカットした野菜を入れ
火が通ったら豆腐を入れて出来上がり。

鮭は焼いておく。

食べ方
まずはごはんと鮭を普通に食べる。
0519鮭ひつまぶし1

次に、ごはんにほぐした鮭をのせ
上から汁ものをかけて食べる。
0519鮭ひつまぶし2

お好みで食べ方を変えて下さい。
おすすめはやっぱり汁もかけて
雑炊風に食べるほうかな。
汁もののトマトがGOOD
トマトの酸味と鮭がよく合って
美味しかったよー


今日も美味しいご飯を作ってくれた
旦那様に感謝感謝





今日は保育園の離乳食試食会に行ってきましたー。
娘と誕生日が1週間しか違わない
お友達のはなちゃんにちょっかい出しながら
楽しそうに食べてました

離乳食の試食会はなちゃんと
友達が気になってしょうがない様子

離乳食試食会楽しい
満面な笑顔で美味しー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
