

ピーマンの鮭詰め & 鮭ハンバーグ

今日の朝ごはんは…
「ピーマンの鮭詰め & 鮭ハンバーグ」
0626鮭詰めピーマンメニュ

材料(3~4人分)
生鮭の切り身   2切れ
玉ねぎ      1/4個
卵        1個
ピーマン     4個
ほうれん草(茹でたもの) 20~30gぐらい
小麦粉      適量
塩コンブ     適量

作り方
1.ピーマンは縦半分に切り、中の筋を取り除いておく。
鮭の切り身の皮を取り除き、脂のあるおなか側と
脂の少ない背中側に分けておく。

2.フードプロセッサーに卵白、塩コンブ、鮭の切り身
の背中側を入れ良く混ぜ合わせる。

3.2に玉ねぎ、卵黄、ほうれん草を加え、玉ねぎと
ほうれん草の形が少し残るよう(荒みじん切りの大きさ)
混ぜ合わせる。混ぜ過ぎ注意!
0626鮭詰め1

4.ピーマンの内側に小麦粉を少しつけ3を中に入れ、
表面にも軽く小麦粉をふっておく。
0626鮭詰め3

5.熱したフライパンに油を敷き、4を詰めもの側を下に
して置き、蓋をして焼く。
約10分くらいで出来上がり。
0626鮭詰め4

3の材料を丸くしてそのまま焼けば
鮭ハンバーグの出来上がり~!!
0626鮭詰めピーまん



ピーマンの肉詰めはよくあるけれど、鮭詰めは初めて!
私ははじめ「え”-」って思ったけど
食べてみるとこれまた美味しい
ピーマンの青臭さと鮭が意外にマッチング!
是非一度お試しあれ~

今日の料理ももちろん旦那様作。
今日も美味しいご飯を作ってくれて感謝感謝








娘がハイハイするようになりました~
この1週間であっという間にできるようになり
今では家中をはいずりまわってます。
ほんの1カ月前ぐらいまでは
寝返りはめったにしないし
寝かして置けばその位置からなかなか動かない
といった感じでちょっと心配していたのですが
そんな心配は不要だったようで
ちなみに今は8カ月半。
ハイハイができるようになって
親として嬉しい半面
おもちゃがあちこちちらばりようになったり
棚の扉を開けてしまったりと
なかなか目を離せなくなって大変

とは言え、毎日の成長を見ているのが楽しくて
娘にはホント楽しませてもらってます

0626おもちゃだらけ
おもちゃを片づけても片づけてもいつもこんな感じ…

0626赤ちゃんサークル
赤ちゃんサークルに行ってきました。
こんだけ赤ちゃんがいると収拾がつかなくなるけど
みーんなそれぞれ個性があって
見ているだけで楽しー

ちなみに右下で泣いているのが我が娘(笑)









    

コメントの投稿

非公開コメント

成長

大きくなっとりますね。着実に。
これから活発に動く時期で目が離せないね。

そういえば、写真v-212も腕が上がってきたね。
この調子でステキなお料理たち
たくさん紹介してくださいませ。

バーミックスも、ミキサーもあるのね。
いいなぁ~v-10

No title

もう本当に目が離せなくなりましたe-330
後追いもするようになり
あっちこっちに動いています。
まあ 何だかんだで楽しんでるよe-266

hetretrocafeさんに写真を褒められるなんて
嬉しいわあe-420
これからも頑張りますわよおe-271

調理器具は徐々に揃ってきて
後はオーブンが欲しいーっe-456

久しぶりの訪問です。

こんばんは~!
久しぶりに、訪問させていただきました。
姫君の成長、とってもほほえましいです。
それから、見てるだけでも健康になれそうなメニューに、
お腹がすいてきました~。
それでもって、元気が沸いてきそう!
なんだか、料理メニューの本が出せそうね。
我が家には、鮭ストックがあるので、鮭のメニューに
挑戦してみようかな~。

noriさま

我が家のメニューはヘルシーメニュー!
朝と夜逆転の食事効果もあり
(朝がっつり、夜質素
夜は納豆ごはんと野菜が多いかな)
旦那様は約3カ月で5キロe-30e-451
もちろん甘いものも食べてるよ。

食べたいものを我慢するわけでもないから
ストレスもそんなにたまらないし。

この食事方法はなかなかお勧めですe-454
プロフィール

みっちゃんひめ

Author:みっちゃんひめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
